スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ紹介:「アイデア置き場」

アイデア公開ブログがあらわれた!
→ アイデア置き場
     2007年12月15日よりアイデアマラソンを開始!発想公開用ブログ

出版・イベント関連会社で企画業務に従事されているismpさんが、満を持してアイデア公開ブログを開始。
アイデア置き場
なる、ブログを開設しています。
アイデアマラソンによって、蓄積している発想・アイデアを公開しています。
(企業秘密的なこと、あまりに私的なこと、などは、流石に不可)
賛同、共感、批判、なんでも結構です。コメントを受け付けています。
とのことですので、ここで紹介させていただくことにしました!

情報元:イズムプランニング

アイデアマラソン参加者の先輩へ

煩悩是道場の管理人のululunさんが、「ラブレター」募集中らしい。
参考:
→ id:ululunにブログを読まれたい人を募集してみるテスト

続きを読む »

プログラムはなぜ動くのか

プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラミングの基礎知識プログラムはなぜ動くのか
第2版 知っておきたいプログラミングの基礎知識

(2007/03/29)
矢沢 久雄   商品詳細を見る


近くの図書館で借りてきました。
3月中に読み終わりたいものです。

第1版が出版されたのが2001年。僕がまだ中学生だった頃です。
あのころロボットコンテストにあこがれて、「情報科学研究会」という部活に入り、
週に一回はC言語のプログラミングをしていました。途中までは。

続きを読む »

1時間で本何冊読めるか挑戦してみた

2/15に本を読んだ。近くの図書館で読みたかった本を1冊ネット予約し、新着図書や科学書の棚から面白そうな本を数冊抜き出して、1時間で何冊本が読めるかに挑戦してみた。

続きを読む »

ウェブサービスのネタを考えてみた

もう2、3個しかネタないから
面白い(ウェブサービスの:引用者注)アイディアあったら教えて
from 10個の法則ジェネレーターのデザイン完成!

俺への挑戦と見たッ!(違う)

続きを読む »

バイオインフォマティクス春の学校


「バイオンフォマティクス春の学校」の案内です。バイオインフォマティクスに興味はあるけど、どんな分野なのか、何の役にたつのか、どこでどのような研究が行われているのか、何をどのように勉強したら良いのか、そんな疑問をもっていませんか?そういった方のために、文部科学省の科学技術振興調整費で行われているバイオインフォマティクス人材養成コースの企画として「バイオインフォマティクス春の学校」を開校します。

情報元:ゲノムネット
http://www.bic.kyoto-u.ac.jp/egis/news/gakko08.html

続きを読む »

この記事を読んでいる方へお題を出すよ

ブログは文章や画像置き場じゃなくて、コミュニケーションツールだった。
管理人が一方的に言いたいことを書いてもしょうがないのだ。
というわけで、参加型のお題を出しますので乗ってください(願)

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。