

アイデアノートと聞いちゃあ黙ってられねぇ

Generation1986というweb上のコミュニティに参加(id:wakataka_423)していますが、そのメンバーのブログでこんな記事をみつけました。

from:春休みじゃーい‐けみぶろ    fujiさん

 何でも思いついたことを書いていくノートを作成しました。ブログのネタやら、その日の予定、ちょっとしたToDo、色んなアイデアなど、何でも書いていきます。ここにそのノートの内容を公開することはないと思いますが、こんなノートです。 (引用者注:画像は元記事参照のこと)

http://chemiblog.sakura.ne.jp/blog/2008/02/post-18.html

アイデアノートと聞いちゃあ黙ってられねぇ。
fujiさんもアイデアマラソンに参加しませんか? ハチロク世代のこの人この人も実行中。

コメント

アイデアマラソン

 トラックバックありがとうございます!
 アイデアマラソンのページ拝見させていただきました。アイデアに番号を付けていくという発想はなかったので、大変参考になりました。
 さっそく、アイデアに番号を付けて書いていきたいと思います。アイデアマラソン参加させていただきます!

コメントありがとうございます!

仲間が増えた(笑)
アイデアマラソンは樋口健夫氏が提唱されたシステムなので、彼の著書(PHP文庫がお買い得)を読まれるとなにかヒントになるかもしれません。

No title

こんにちは。
アイデアマラソンの仲間が増えるのはうれしいですね。
僕もブログで伝道してみました!
まずは樋口さんの本を読むといいですよね。
モチベーション上がりますよね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

