スポンサーサイト


なりたい自分を、手帳にインストール

アイデアメモと、スケジュール帳と、家計簿と、読書ノートと、
いろいろな紙に、あるいはパソコンに書いた情報を統合させませんか?

私は、A5バインダーにこんなインデックスをつけてみました。
インデックスの上半分

  • アイデアマラソン     (思いつきをどんどんメモしていきます)
  • ブログのネタ       (思いつきは人に話すことで成長します)
  • 読んだ本          (借りた本なら期限を書いておくのも有効です)
  • 今日の英語        (覚えた単語や、使いたい表現をメモします)
  • しめきり           (スケジュール帳にあたる部分です)
インデックスの下半分

  • いいときの自分      (笑顔と財布は失くさない、とか書いてある)
  • 会う人リスト        (会って話をしたい人の名前を書いておく)
  • 人生年表          (将来どうなりたいかを書いておく)
  • お金の出入り       (収支のモニタリング&資産設計の真似事)



スポンサーサイト
コメント

これはいいですね。

いいときの自分、会う人リスト、は特にいいなあと思いました!
僕はただひたすらアイデアを書き込んでいるノートなので、
これを機に整理してみますねー。
ありがとうございます! 

インデックス

コメントありがとうございます。
僕の会いたい人リストにナンボックさん入ってますよ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

