スポンサーサイト


よいアイデアで、よい人生を。

アイデアの生かし方は人それぞれ。
たとえばこんな生かし方。

自分の得意分野で、世の中に役に立てることを目指したいものです。

そうなんですよね。
アイデアを生かすキーワードはたぶん、「自分の得意分野」&「世の中の役に立つ」。
専門性については若造の自分が言えることは少ないけれど、後者はわかった気がする。
だって自分だけのためのアイデアって、つまんない
日本のため、世界のため、とか大きな話じゃなくても、
ナンボック木南さんの「家庭を温かく」というスタンスも基本的には同じ。
周囲を楽しくするアイデアで、結果的に自分も楽しくなるといいな!

…もうなってる。



冒頭の一文は、2005年からアイデアマラソンを実施されているonsanapa(音桟)さんのサイトからの引用。
前にもご紹介したサイトですが、一度の記事じゃ書ききれないんで。
Yahoo!ブログ-子は親の鏡ー父親を磨く                onsanapaさん
 → アイデアマラソン15000件           (2008.02.11)
 → アイデアマラソンの実績             (2007.02.04)

開発の仕事をされている2児のお父さんで、僕にとってはいろんな面で大先輩ですね。
某研究学園都市にいらっしゃる機会があるようなので、もしかしたらお会いできるかな?
と、地方国立大生はつぶやいてみる(笑)




リンク張らせていただいたサイトにコメントつけようと思ったら一件で時間切れした(汗)
6限出なくちゃ。
スポンサーサイト
コメント

ありがとうございます!

紹介いただいてありがとうございます!
僕も得意分野で世の中の役に立ちたいと思います。
アイデアを出すことで、いい循環が出てきますよねー。アイデアで誰かのためになれば、最高ですよね。

恐れ入ります

関心を持っていただきありがとうございます。
あの広い大学ですね。当面予定はないですが、チャンスがあればぜひ、お会いしたいなぁ、と思いますがいかがでしょう。
さて、アイデアは周りを明るくしますね。だから、次々アイデアが出る人といると楽しい。その楽しさが人を伝って伝染するんだと思います。だから、きっと、wktk423さんは、たくさんの周りの人に役に立っているんだと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

