スポンサーサイト


アイデア5個でワクチン1本送る

管理人:wktk423のwは、ワクチンのwですから(違)

アイデアマラソンなるものをやっております、wktk423です。
世界を面白くする問いを見つけるために(by Paul Graham)
日々持ち歩いているノートに、毎日20個程度のアイデアを書き留めています。
今回のアイデア(1108個目)は、ソフトバンク和田投手の活動に触発されたものです。
アイデア5個で、ポリオワクチン一本分20円を貯金箱に入れます。
2000円たまったら郵便局から送金します。

なぜポリオワクチンを選んだかって? 和田投手のファンだから(笑)。

こういうことをわざわざブログに書くのを嫌う人も多いでしょうが、
自分を追い込むために書いちゃいました。
なんでそうまでしてアイデアを出すのかって?
そのほうが、人生面白そうだから。

よいアイデアで、よい人生を。

ソフトバンク和田投手の活動
(NPO:世界の子どもにワクチンを日本委員会;JCV)
http://www.jcv-jp.org/aboutJCV/watti.html

まなめさん、キャッチフレーズ借りました(笑)

スポンサーサイト
コメント

No title

素晴らしいですね。私の場合は、すべての小銭を、その日の内に貯金箱に入れて、その内の1円玉は、あしながおじさんに寄付をしてきました。
今、また2年分ほど貯まっています。

No title

コメントありがとうございます。
500円玉貯金箱はよく売られていますが、1円を貯めるのもおもしろいですよね。なにより負担にならないのがいいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

