スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイデアマラソンの進捗管理

自分はアイデアをいつ、どれくらい出せたか知っていますか?
僕はアイデアマラソンに進捗管理シート(バランスシート)を使っています。手書きで少し汚いのですが、昔のものをスキャナで取り込んでみました。




excelでマクロにしたり、きれいなpdfにして使ってみたいです。
スポンサーサイト

集団を精神的にまとめるものは「新聞」

今日はブログ紹介。静岡大学でヘーゲル哲学を研究されている牧野先生のブログです。

from: 教育の広場、第311号、私の教養教育

牧野氏のこの記事は少し長いけれど、読み応えのある内容だったので紹介させていただきました。

情報元:kiwofusiのTwit

続きを読む »

「三葉虫~進化の目撃者」

国立科学博物館サイエンスカフェ「三葉虫~進化の目撃者」に行ってきました。

続きを読む »

ブログ紹介:「アイデア置き場」

アイデア公開ブログがあらわれた!
→ アイデア置き場
     2007年12月15日よりアイデアマラソンを開始!発想公開用ブログ

出版・イベント関連会社で企画業務に従事されているismpさんが、満を持してアイデア公開ブログを開始。
アイデア置き場
なる、ブログを開設しています。
アイデアマラソンによって、蓄積している発想・アイデアを公開しています。
(企業秘密的なこと、あまりに私的なこと、などは、流石に不可)
賛同、共感、批判、なんでも結構です。コメントを受け付けています。
とのことですので、ここで紹介させていただくことにしました!

情報元:イズムプランニング

アイデアマラソン参加者の先輩へ

煩悩是道場の管理人のululunさんが、「ラブレター」募集中らしい。
参考:
→ id:ululunにブログを読まれたい人を募集してみるテスト

続きを読む »

プログラムはなぜ動くのか

プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラミングの基礎知識プログラムはなぜ動くのか
第2版 知っておきたいプログラミングの基礎知識

(2007/03/29)
矢沢 久雄   商品詳細を見る


近くの図書館で借りてきました。
3月中に読み終わりたいものです。

第1版が出版されたのが2001年。僕がまだ中学生だった頃です。
あのころロボットコンテストにあこがれて、「情報科学研究会」という部活に入り、
週に一回はC言語のプログラミングをしていました。途中までは。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。